おふろのユッポ♨️🧸

東北の温泉♨️をめぐるくまのぬいぐるみ🧸

ふれあい温泉川内

 

 

https://g.co/kgs/ugFpAG

 

・泉質

硫酸塩化物泉

・料金

420円

 

青森県むつ市川内町から20分ほど車で走ったところにある温泉施設。

渓流沿いを走ってきたところにあるので、施設の駐車場からは川の流れる音が聞こえる。

冬まっさかりに来てしまったので雪の壁でなんにも見えなかったけど、渓流っていい🧸

 

f:id:ofuronoyuppo:20220222124057j:image

 

☝️周りになんにもなくて不安になるけど道沿いに看板があって親切。

ユッポも安心の表情。

 

f:id:ofuronoyuppo:20220222124220j:image

 

☝️ピンぼけしがち。

 

入口を入るとアヨイサ♪アソレ♪的な民謡が聞こえて、これは…!となる。

こじんまりしたロビー的なところで町内の踊り大会みたいなビデオが流れてる。かなりいい。

ホームビデオっぽい画質。

ビデオの年月日はS61、昭和61年の様子。

川内町の地元の皆さんの踊りっぽい。かなりいい。

 

f:id:ofuronoyuppo:20220222124751j:image

 

地元で採れたきのこの写真も飾ってあってかなりいい!

 

f:id:ofuronoyuppo:20220222124851j:image

 

こういうのいいよね。

券売機はボタンがむつ市内からの方orむつ市外からの方で分かれてるけど料金は同じだった。

窓口のおじいちゃん、ちゃんと返事してくれるタイプ(声がでかくて𝙉𝙞𝙘𝙚)

 

お風呂場に入ると貸し切り。

誰もいない浴場内にボコボコボコボコ…とジャグジー(ジェットバス)の音が反響。

ジャグジーの泡の激しさで湯船からだっぷだぷにお湯が流れてて勢いがすごい。

地獄の釜か?

 

浴槽がふたつあって、ひとつは中温、もうひとつが高温。

中温の方もまあまあ熱め。

むつ市の温泉は基本熱め。

煎茶っぽい色。

 

硫酸塩化物泉、かなり気持ちいい!🧸

 

硫黄ほどくどくなく、無色透明のさらさら湯より温泉はいってる〜!って感じがする。

ジャグジーの激しいバブルもボコボコ楽しい。

湯量が豊富なんだろうなっていうお湯の勢い。湯船からごんごん流れていく。

源泉かけ流し感。

 

木造りの湯船の高温湯の方は足を入れたら足がジュッ!となったので退散した。上級者向け。

 

後から地元の方っぽい人がぽつぽつ浴場に入ってきた。

この泉質は通うよね〜🧸と思った。

 

ぽかぽか感の続くすべすべ肌温泉だったよ🧸

 

 

ユッポ♨️🧸、人間のともだち