おふろのユッポ♨️🧸

東北の温泉♨️をめぐるくまのぬいぐるみ🧸

桑畑温泉 湯ん湯ん♪

 

〒039-4502 青森県下北郡風間浦村易国間湯ノ上1−1
0175-32-6045 https://g.co/kgs/7mhg1u


・泉質

ナトリウム・カルシウム - 塩化物泉

・料金

400円

 

露天風呂から空と海が広々見渡せて、時期によっては漁火が見える素敵な温泉!

夏〜秋にかけては漁火が海を渡っていくのが見えるよ!超いい。

去年ここで漁火ってやつをはじめて見たよ。

イカ釣り漁船の灯りなんだって。こっち来て思ったけど漁師はすごい。

 

f:id:ofuronoyuppo:20220315164509j:image

↑残念ながらピンぼけのユッポ🧸

これを撮った2秒後に大粒の雨がバラバラーッと降ってきてびっくりして車に逃げた。

 

露天風呂は11月下旬~4月上旬はお休み。湯温を保つのが難しいとのこと。そうだよね。

知らずに行ったら露天風呂の浴槽が閉じててちょっとしゅんとした。

でも内風呂と露天風呂をつなぐ風除室から海はバーンと見えるから問題なしだよ。

温泉は高台にあるから、窓をちょっと開けると海風がファーッと入ってきて気持ちいい。

砂浜から沖にかけて海の色が透明から群青のグラデになって、その上をウミネコが風に乗って飛んでいく景色、よい。海沿いの民家も見える。生活。

 

内風呂の浴槽は左から噴出口があって、右の浴槽縁へ流れていくタイプのかけ流し。男湯だと左右逆かも。

ここのお湯がまたよい。

半透明に白濁してて、お湯の中に細かい湯の花がぶわわっと舞い上がる。この白濁感最高。

熱めのお湯に3分くらい浸かってからあがると、身体がぽっかぽかで玉の汗が浮いてくる。

超ぽっかぽか。全身浴したり足湯にしてみたり休み休み入る。サウナいらず(サウナもあるよ)

いい感じに茹だったら風除室で窓からの海風に当たって涼むと気持ちよい。

ちなみに洗い場のシャワーは出始めの一瞬冷水が出がちでテクが求められる。

 

f:id:ofuronoyuppo:20220315164838j:image

↑ロビーの窓からの海。春の夕暮れ。夏はここからも漁火が見えるよ。

f:id:ofuronoyuppo:20220315164525j:image

↑ロビーの天井おしゃれ!

 

座敷で風呂上がりのおじさんがジョッキでビールを飲んでて、そういうのいいなぁ〜と思う。

自販機にジャワティーあるのが最高。

風呂上がりのジャワティーは格別!!全お風呂屋さんにジャワティーあったらいいのにな。

 

f:id:ofuronoyuppo:20220315164544j:image

↑いい感じに湯上がり感をかもすユッポ。座敷のテレビで名探偵コナンを見たよ。

 

お気に入り温泉。露天風呂入りにまた来るよ!

 

 

ユッポ♨️🧸、人間のともだち