おふろのユッポ♨️🧸

東北の温泉♨️をめぐるくまのぬいぐるみ🧸

下田温泉ゆーらくえん

 

https://g.co/kgs/MgvEby

 

・泉質

ナトリウム-塩化物泉(高張性アルカリ性温泉)

・料金

390円

 

f:id:ofuronoyuppo:20220222122630j:image

 

青森県上北郡おいらせ町、商業施設の道路を挟んですぐ向かいにある温泉施設。

 

浴場にジャズが流れるかなりチルなお風呂屋さん。

洗い場にほんのり木の香りを感じる。

 

ラドン浴、高温浴、中温浴、低温浴の浴槽がある。

湯に浸かるとお湯が湯船からとぷとぷ流れていい感じ。

お湯は無色透明〜茶褐色。

薬草浴の湯船が木造りで節の手触りがかなりいい。

とぷとぷ流れて行くお湯の中、たまにちっちゃい湯の花がふわ〜っと流れていく。

 

チル🧸

 

露天風呂がかなりぬるくてチル。

冬はサウナにはいった後、外気浴がてらぼーっと浸かるのにぴったり。

露天風呂の湯船から温泉がとぷとぷざぶざぶ流れ続けていく様、かなりいい。

波打ち際みたいになってる。落ち着く。

お湯が流れていく入り口側の床に、温泉成分が固まってウロコ状に堆積してる。

浴槽を囲む石にも温泉成分が付着して、鍾乳石っぽくコーティングされてる。いい。

 

露天風呂は特にジャズが効いてる。

ぬるいお湯にひたって外の空気を感じながらぼんやりジャズを聴くの、かなりチル。

 

流水歩行浴もよい。

メインの浴場から壁を隔てて奥まった場所にあるので、人目もあんまり気にせずぬるい湯に身を任せて歩いてると無になる。

瞑想っぽくなる。

20分くらい歩いてから地上に出ると足がふわ〜っとする。

たまに恐竜🦕のおもちゃで遊んでるちびっことかと一緒に歩行浴する時もある。

 

かなりチル。

 

行くと2時間コースでのんびりするお気に入りのお風呂屋さんだよ🧸

 

 

ユッポ♨️🧸、人間のともだち